よくある質問FAQ

お問い合わせをいただいた中から、主なご質問を掲載しました。

製品およびライセンスに関するご質問


Q.Windows 8 に対応していますか?

A.Mindjet 11、2012および MindManager DS 、Excel インポート/エクスポート
  のオプションは対応しています。

Q.ライセンスキーは、どのように入手するのですか?

A.弊社サイトからご注文いただき代金決済後にライセンスキーをお届けします。
  法人の方は、EメールまたはFAXでも承ります。

  弊社スタッフがご注文内容等を確認してからライセンスキーを発行します。
  全自動方式ではトラブルが起きたとき対応に苦慮することが多いためです。
  通販のダウンロード版は納品後の変更やキャンセルが難しいこともあります。

  なお、Mindjet 製品は、30日間無料でご利用いただけます。
  後にライセンスキーを入力すれば、そのまま継続してお使いいただけます。

  マニュアル類は、ソフトに組み込まれています。

Q.ひとつのライセンスキーで、何台のパソコンにインストールできますか ?

A.MindManagerのライセンスには、2つの種類があります。
  シングルライセンスとマルチライセンスです。

  シングルライセンス
  シングルライセンスのライセンスキーは、ひとつです。
  シングルライセンスは、ご自分で所有および使用するPCに限り2台まで
  インストールできます。
  例えば、デスクトップPCとモバイルノートPCのような組み合わせです。
  マイクロソフトオフィスと同じライセンス形態です。

  マルチライセンス
  マルチライセンスは、ひとつのライセンスキーで契約数分のPCにインストール
  できます。 また、ご自分のPCに限り、シングルライセンスと同様に2台のPCに
  インストールする ことができます。
  例えば、マルチライセンス-10の場合、インストールできるPCは10台までとなり
  ますが、 モバイルPCなどを含めるとインストール台数は増えることになります。

Q.「ライセンス認証が超過しています」というメッセージがでますが?

A.MindManagerのライセンス認証がネット接続環境によりうまくいかないことが
  あります。 ライセンス認証は手動認証により大半が解決しておりますので
  その手順を以下に記します。

  1.製品ライセンス認証ウィザードが表示しましたら、手動、電子メール経由を
   選択していただきライセンス認証をしてください。
  2.プロダクトキーの入力を求める画面が出ますので、プロダクトキーを入力して
   ください。
  3.メールの送信情報が表示されますので指定のメールアドレスに内容を貼り付け
   て送信してください。
  4.一両日のうちに返信メールが届きます。
  5.返信メールに添付ファイルがありますのでローカルデスクトップに保存して
   ください。
  6.再度、製品ライセンス認証ウィザードで、手動、ライセンスファイルを使用を
   選択していただき、添付ファイルを指定し、認証を完了させてください。


ご注文とお支払に関するご質問


Q.見積書の作成を依頼できますか?

A.お見積書または、2ライセンス以上のボリュームディスカウントのご要望に対応
  します。 ご希望の方は、下記のフォームからご用命ください
  お見積書のご依頼は、こちらです。 お見積依頼フォーム

Q.ライセンスをまとめて購入すれば、割引はありますか ?

A.複数ライセンス以上の場合はボリュームディスカウントいたします。
  Eメールまたは見積依頼フォームより、お問い合わせください。

Q.アカデミック版の購入条件は、どうなっていますか ?

A.学生、教職員の方、学校法人、NPO組織に、割安なアカデミック版をご提供して
  おります。上記の教育機関は文部科学省の認定校に限られます。個人でお求めの
  場合は、アカデミック証明証のコピーをお願いすることがあります。 学校法人、
  NPO法人でご購入の場合、証明証は不要です。

Q.納期は、いつになりますか ?

A. ご注文後、休日を除いて数日中にEメールでお届けします。

  ※ 上記は通常納期のガイドラインですので、5日ほどかかることもあります。
  ※ MindManagerは、30日間ライセンスキーなしでご利用いただけます。
    ご注文確認メールにてソフトのダウンロードサイトをご案内しています。
    後にライセンスキーを入力すれば、そのまま継続してお使いいただけます。

Q.送料は、どうなりますか ?

A.送料、代金引換手数料 ともに無料です。(日本国内に限ります)

Q.代金の支払は、どのようになりますか ?

A.代金決済の方法はいろいろあります。
  銀行振込み、クレジットカード決済、お届け時の代金引換払い、コンビニ払い、
  法人あと払いを、ご注文の際にご選択いただけます。

Q.領収書は、どうなりますか ?

A.領収証をご希望の方にお送りしています。
  一般的に、銀行振込の通帳明細、クレジットカード会社からの明細など、ご利用
  明細が領収証の 代わりになることが多いため、領収証の自動発行は行っておりま
  せんので予めご了承ください。 なお、代金引換払いの場合は配送会社から領収証
  が発行されます。 決済明細のほかに別の領収証をご希望される場合はご注文画面
  でご選択いただけます。


バナースペース



バリューネットワークス株式会社
お問い合わせ : 050-3368-8330